・現場、現地での業務進捗が把握しづらい
・どれほどの時間、実際に業務にあたっているのか見えづらい
・出した指示に対するホウレンソウがしっかりなされない
・サインが必要な書類のやりとりが煩雑になっている
・メールとEXCELのやりとりが多く煩雑…
・web会議を活用してもテレワークが上手くできない…
・システム・仕組みの急な変更に対応できるインフラが整っていない
そんなお困りごとを抱えている方々必見!海外拠点ならではのお困りごとはkintoneで解決!
チームの業務を効率化するヒントが見つかります。
セミナー内容
第一部 もう本社には頼らない!!kintoneで始める海外拠点の業務効率化&見える化! サイボウズ株式会社 酒本 健太郎
|
第二部
質疑応答
|
登壇者ご紹介

酒本 健太郎
サイボウズ株式会社
開催概要
日 時
|
6月29日(月)日本時間 14:00~15:30(13:30 受付開始) |
参加費 |
無料(事前登録制) |
参加方法 |
参加URLは折り返しメールにてお知らせいたします。 受付時間を過ぎましたらお送りいたしましたURLにアクセスしご参加ください。 ※WEBセミナー(zoom)の参加方法は下記ご確認ください。
|
kintone(キントーン)とは?
「顧客管理」や「ワークフロー」など、システムに詳しくない駐在員の方でもかんたんに業務システムを作れるクラウドサービスです。
例えば、現在Excelで管理している案件管理をドラッグ&ドロップでかんたんにシステム化することができます。
各メンバーの案件進捗や今月の見込み金額の集計はもちろん、見込み時期が来たら担当営業に通知を飛ばしたり、スマホでアクセスしたり、チャットすることもできます。
営業管理だけでなく、アドミン業務の各種WFやプロジェクト管理など様々な業務で利用できます。
こんな方におススメ!
Excel・紙の業務が多い
QuotationやPOなどをExcelで
管理しているが、二重入力が手間
案件管理はExcelだが更新されない
紙が多くて探すのが大変
チャット地獄
チャットの洪水でタスク漏れ
確認漏れが発生している
後で見返せない
やりとりが見えなくて困る
システム未経験
システム導入をしたことがない
システム導入の予算がない
システムで業務見える化をしたいが、
進め方がわからない
インド・製造業
導入コストが安く、魅力的。
思ったよりハードルが低い。
出張旅費精算、出張者管理、
出向者管理、退職者分析などに
活用を検討したい。
インドネシア・物流業
営業管理、見積書発行、
受注入力で利用開始したい。
スマホでも使えて便利なツール
と感じました。
サイボウズは日本で使っていた。
ベトナム・小売業
kintoneは聞いたことがあったが、
セミナーでようやく
具体的なイメージが湧いた。
次回ローカルスタッフ含めた
打合せを希望します。
商標著作権表示 | 個人情報保護方針 | プライバシーステートメント
記載された商品名、各製品名は各社の登録商標または商標です。 COPYRIGHT (C) 2019 Cybozu