カスタマーサクセス職 特設ページへようこそ!
企業で使われるソフトウェアが、サブスクリプションモデルに変化してきた今の時代、
お客様にとって、製品が「欠かせないもの」にならなければいけません。
製品の価値をいち早く感じてもらい、長く使い続けてもらう為に、
私たちカスタマーサクセス職が重要な役割を果たしています。
このページを通じて、少しでも本職種について理解を深めてもらえたら嬉しいです。
サイボウズ株式会社 カスタマー本部 新卒採用チームより
カスタマーサクセス職の位置付け

カスタマーサクセス職は、サイボウズ製品の活用による業務改善やDXの成功を支え、これからも長期にわたってサイボウズ製品を使い続けていただくことを最大のミッションとする職種です。
製品導入期を共に乗り越える1to1の顧客支援から、製品についてわかりやすく学ぶセミナーやコンテンツ、お客さま同士が支えあうオンラインコミュニティまで、幅広い顧客ニーズに合わせたカスタマーサービスを生み出し、提供しています。長く使えば使うほどサイボウズが好きになる、そんな心を動かす顧客体験の仕掛けづくりを通じて「顧客の成功(カスタマーサクセス)」に挑戦し続けています。
入社後はサイボウズの製品と顧客を深く知ることを目的として、カスタマーサクセス部から経験をしていただきます。
先輩社員による「カスタマーサクセス職」紹介動画
サイボウズに新卒入社し、カスタマーサクセス部で働いている先輩社員のお仕事紹介動画です。
どんな想いで仕事に向き合っているか、入社して感じていることなどを語ってもらいました。
【新卒3年目 下地さん】お仕事紹介動画(2025年収録)
【新卒1年目 伊藤さん】お仕事・就活ライトニングトーク動画(2024年収録)
ピックアップ動画
ビジネス職の選考情報や、26卒内定者の就活体験談に関する動画もご用意しております。
エントリー前に、ぜひご覧ください。
【27卒ビジネス系職種向け】選考情報まとめ(※2025/9/26録画)
【27卒全学生向け】選考対策座談会
(※2025/9/26録画)
26新卒ビジネス職内定者 就活体験記大公開!(※2025/9/5録画)