カスタマーサクセス職 特設ページへようこそ!
企業で使われるソフトウェアが、サブスクリプションモデルに変化してきた今の時代、
お客様にとって、製品が「欠かせないもの」にならなければいけません。
製品の価値をいち早く感じてもらい、長く使い続けてもらう為に、
私たちカスタマーサクセス職が重要な役割を果たしています。
このページを通じて、少しでもサイボウズのカスタマーサクセス職について理解を深めてもらえたら嬉しいです。
サイボウズ株式会社 カスタマー本部 カスタマー採用・育成チームより
カスタマーサクセス職の位置付け

サイボウズの製品・サービスの価値を実感するお客様を増やし続けること、それがカスタマー本部の役割です。
導入後もお客様に寄り添いながら、お客様それぞれの課題の解決に向けた提案や支援を行います。また、成功事例や活用ノウハウを広く提供することで、社内での活用定着・浸透を促進し、お客様の事業成長を後押しします。
製品を使い続けるお客様を増やすことは、サイボウズのSaaSビジネスの成長に直結する重要なミッションであり、お客様と課題解決や成功の喜びを分かち合える、やりがいのある仕事です。
先輩社員による「カスタマーサクセス職」紹介動画
サイボウズに新卒入社し、カスタマーサクセス部で働いている先輩社員のお仕事紹介動画です。
どんな想いで仕事に向き合っているか、入社して感じていることなどを語ってもらいました。
【新卒3年目 下地さん】お仕事紹介動画(2025年収録)
先輩社員や仕事風景を知る
カスタマーサクセス部で働いている先輩社員に、仕事内容ややりがい、
今後の目標などについてインタビューした記事です。
選考に進むにあたりぜひ参考にしてみてください。
日々の仕事の様子や自社イベントの様子などをぜひご覧ください。







