カスタマーサクセス職 特設ページへようこそ!

企業で使われるソフトウェアが、サブスクリプションモデルに変化してきた今の時代、
お客様にとって、製品が「欠かせないもの」にならなければいけません。

製品の価値をいち早く感じてもらい、長く使い続けてもらう為に、
私たちカスタマーサクセス職が重要な役割を果たしています。

このページを通じて、少しでも本職種について理解を深めてもらえたら嬉しいです。

                            サイボウズ株式会社 カスタマー本部 新卒採用チームより

カスタマーサクセス職の位置付け

カスタマーサクセス職は、サイボウズ製品の活用による業務改善やDXの成功を支え、これからも長期にわたってサイボウズ製品を使い続けていただくことを最大のミッションとする職種です。

製品導入期を共に乗り越える1to1の顧客支援から、製品についてわかりやすく学ぶセミナーやコンテンツ、お客さま同士が支えあうオンラインコミュニティまで、幅広い顧客ニーズに合わせたカスタマーサービスを生み出し、提供しています。長く使えば使うほどサイボウズが好きになる、そんな心を動かす顧客体験の仕掛けづくりを通じて「顧客の成功(カスタマーサクセス)」に挑戦し続けています。

入社後はサイボウズの製品と顧客を深く知ることを目的として、カスタマーサクセス部、またはカスタマーリレーション部から経験をしていただきます。

2つの役割

カスタマーサクセス部

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カスタマー
リレーション部

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採用イベント情報
(オンライン説明会、東京/松山オフィスでの採用イベントを開催しています)

先輩社員ライトニングトーク動画

ここでは、カスタマーサクセス職で採用されたメンバーの配属が予定されている2つの部署について、
新卒採用で入社した3人の先輩社員の動画を掲載しています。
就活時代に何を考え、入社後どういう業務に携わっているのかという点について語ってもらいました。

カスタマーリレーション部 岡田さん

カスタマーサクセス部 伊藤さん

カスタマーサクセス部 小池さん

ピックアップ動画

ここでは人事主催の就活生向けのイベントの動画のリンクを掲載しています。
この動画も参考に、サイボウズへの理解を深めていただけたらと思います。

ビジネス職 選考&職種説明会

サイボウズSaaS業界研究ライブ

サイボウズの選考から内定まで

メンバーの仕事風景
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