カスタマーサクセス職 特設ページへようこそ!

企業で使われるソフトウェアが、サブスクリプションモデルに変化してきた今の時代、
お客様にとって、製品が「欠かせないもの」にならなければいけません。

製品の価値をいち早く感じてもらい、長く使い続けてもらう為に、
私たちカスタマーサクセス職が重要な役割を果たしています。

このページを通じて、少しでもサイボウズのカスタマーサクセス職について理解を深めてもらえたら嬉しいです。

                      サイボウズ株式会社 カスタマー本部 カスタマー採用・育成チームより

カスタマーサクセス職の位置付け

サイボウズの製品・サービスの価値を実感するお客様を増やし続けること、それがカスタマー本部の役割です。

導入後もお客様に寄り添いながら、お客様それぞれの課題の解決に向けた提案や支援を行います。また、成功事例や活用ノウハウを広く提供することで、社内での活用定着・浸透を促進し、お客様の事業成長を後押しします。

製品を使い続けるお客様を増やすことは、サイボウズのSaaSビジネスの成長に直結する重要なミッションであり、お客様と課題解決や成功の喜びを分かち合える、やりがいのある仕事です。

先輩社員による「カスタマーサクセス職」紹介動画

サイボウズに新卒入社し、カスタマーサクセス部で働いている先輩社員のお仕事紹介動画です。
どんな想いで仕事に向き合っているか、入社して感じていることなどを語ってもらいました。

【新卒3年目 下地さん】お仕事紹介動画(2025年収録)

1年目社員による研修内容やお仕事の紹介

24年、25年に新卒入社し、カスタマーサクセス部で働いている1年目社員による記事や動画です。

就活や仕事内容などについて語ってもらった動画と、どのような研修を受けて何を学んだのかを紹介している記事です。
ぜひご覧ください。

【24卒 伊藤さん】お仕事・就活ライトニングトーク動画(2024年収録)

【25卒 宗石さん】新入社員が語る魅力!
成長と学びが詰まったカスタマーサクセス職研修(2025年公開)

選考の経験談や選考情報

サイボウズに新卒入社し、カスタマーサクセス部で働いている1年目社員に、
選考を通して自分のやりたいことを見つけた経験を語ってもらいました。


ビジネス職の選考情報や、26卒内定者の就活体験談に関する動画もご用意しております。
ぜひご覧ください。

【27卒ビジネス系職種向け】選考情報まとめ(※2025/9/26録画)

【27卒全学生向け】選考対策座談会
(※2025/9/26録画)

26新卒ビジネス職内定者 就活体験記大公開!(※2025/9/5録画)

先輩社員や仕事風景を知る

カスタマーサクセス部で働いている先輩社員に、仕事内容ややりがい、
今後の目標などについてインタビューした記事です。
選考に進むにあたりぜひ参考にしてみてください。


日々の仕事の様子や自社イベントの様子などをぜひご覧ください。

Image25:0
Image25:1
Image25:2
Image25:3
募集要項・エントリー

カスタマーサクセスの魅力を少しでも感じていただけたなら
ぜひエントリーをお願いします^^

あなたのエントリーをお待ちしています!