カスタマーサクセス職 特設ページへようこそ!
企業で使われるソフトウェアが、サブスクリプションモデルに変化してきた今の時代、
お客様にとって、製品が「欠かせないもの」にならなければいけません。
製品の価値をいち早く感じてもらい、長く使い続けてもらう為に、
私たちカスタマーサクセス職が重要な役割を果たしています。
このページを通じて、少しでも本職種について理解を深めてもらえたら嬉しいです。
サイボウズ株式会社 カスタマー本部 新卒採用チームより
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セミナーでよくあるご質問
カスタマーサポートとカスタマーサクセスの違いは何ですか?
A:カスタマーサポートは、顧客が課題を感じた時に迅速に対応するもの、カスタマーサクセスは課題を先読みして、顧客に気づかせてあげて解決していくもの、と言われています。
新規のマーケティングとカスタマーマーケティングの違いは何ですか?
A:一般的なマーケティングはまだサイボウズや製品を知らない人、また知っていても深く理解していない方など、不特定多数の方々に向けて会社や製品について知ってもらうための活動をしています。
カスタマーマーケティングは、サイボウズ製品を「ご契約いただいた後の顧客」に向けて「製品活用」をしてもらうための情報発信をあらゆる手段でしています。
例えば、新規ご契約直後に設定を進めるときに、沢山のユーザーがつまずいてしまう部分をまとめてセミナーとして発信し、その設定につまずかないようにして、活用を進めていけるようにする、などの業務です。
カスタマーサクセスとカスタマーマーケティングの違いは何ですか?
A:カスタマーサクセスは、顧客の個別の課題に寄り添って個別の支援(1対1)をしていく業務です。カスタマーマーケテイングは、多くの顧客が悩む課題をセミナーやコンテンツにまとめてより多くの人に配信(1対n)していく業務です。
※25新卒での募集は締め切りました。26新卒は10月にエントリー開始予定です