海外拠点のバックオフィス業務を改善! 年間350件の申請を電子化した事例も紹介
海外拠点のバックオフィス業務、非効率な運用がボトルネックになっていませんか?勤怠・経費・出張申請や、就業規則・相談窓口の管理など、現地法人のバックオフィス業務は業務範囲が広く、属人化や手作業による負担が課題になりがちです。本セミナーでは、東南アジアに現地法人があるサイボウズの実際の事例や、日本本社でのグローバル人事の運用事例を具体的なアプリ例やデモを交えてご紹介します。
第1部では、東南アジア現地法人で、IT担当ではないナショナルスタッフが30個の業務をシステム化した事例を紹介。第2部では、不二製油株式会社でグローバル人事を担当されている大森氏・小林氏をゲストに迎え、本社から海外拠点を支えるバックオフィス業務の効率化について、実際にKintoneを活用して年間350件の申請を電子化、116時間の作業時間を削減した事例を詳しくご紹介いただきます。
参加者特典として、すぐに使えるKintoneアプリテンプレートのプレゼントもご用意しています。海外事業の管理効率を高めたい方、必見の内容です。
セミナー参加で得られる 3 つのポイント
【ゲスト登壇あり】 リアルな改善事例をご紹介
Kintone × バックオフィス管理の活用例をデモで紹介
すぐ使える!アプリテンプレートをプレゼント
セミナー内容
日時 |
2025年 7月17日(木) 日本時間 16:00 〜17:00 (15:45 開場) ※タイ / ベトナム / インドネシア(WIB) 14:00~15:00(13:45開場) ※シンガポール / マレーシア / フィリピン 15:00~16:00(14:45開場) |
開催形式 |
オンライン開催 |
参加費 |
無料 |
定員 |
100名 |
アジェンダ |
第1部 東南アジア現地法人のバックオフィス改善事例の紹介
〜 IT担当ではないナショナルスタッフが30個の業務をシステム化〜
第2部 日本本社でのグローバル人事でのKintone活用事例の紹介 〜海外駐在員の管理業務で年間350件の申請を電子化、116時間の作業時間を削減〜
第3部 質疑応答
|
対象
|
・海外現地法人の経営者・バックオフィス担当の方 ・日本のグローバル人事・バックオフィス担当の方
・紙やExcelでのバックオフィス業務管理に限界を感じている方 |
主催 |
サイボウズ株式会社 |
登壇者プロフィール

大森 誉史
不二製油株式会社
人事部 企画課(海外人事担当)

小林 麻紀
不二製油株式会社
人事部 企画課(海外人事担当)

中澤 飛翔
Kintone Southeast Asia Sdn. Bhd.
Managing Director
Kintone(キントーン)とは?

グローバルで37,000社の導入実績

Kintoneは、「申請業務」や「案件管理」など、システムに詳しくない方でもかんたんに業務システムを作れるクラウドサービスです。
例えば、現在Excelで管理している出張申請をドラッグ&ドロップでかんたんにシステム化することができます。
申請されたら担当マネジャーに通知を飛ばし、スマホでアクセスしたり、チャットすることもできます。
営業管理では、チームメンバーの案件進捗や今月の見込み金額の集計がリアルタイムで把握できるようになります。
ITの専門知識がなくとも、業務フローを理解していれば簡単にシステム導入ができます。