変化の時代、成長のカギは「現場主導の業務改善」
海外拠点の業務改善において、外部環境(人材不足・コスト上昇・競争激化)は変えられないからこそ、社内のプロセス改善と人材の主体性が成長の原動力となります。
本セミナーでは、コンサル会社のCC Innovation様をお迎えして、 業務や組織の仕組みを抜本的に見直し、仕事の流れを根本から再設計するBPR(ビジネスプロセス・リエンジニアリング)についてお話しいただきます。
ツール導入にとどまらないコンサル視点からの実践的な業務改善ステップを解説いたします。
セミナー参加で得られる 3 つのポイント
BPR(ビジネスプロセス・リエンジニアリング)について理解が深まる
現地主導で成果を生む業務改善の進め方
ローコードツールによる業務効率化の事例(Kintone活用+AI機能紹介)
業務改善プロジェクト推進のポイントと失敗回避策
セミナー内容
|
日時 |
2025年 11月20日(木) ベトナム時間 14:00 〜15:00 (13:45 開場) ※タイ / インドネシア(WIB)14:00~15:00(13:45開場) ※シンガポール / マレーシア / フィリピン 15:00~16:00(14:45開場) ※日本 16:00 〜17:00 (15:45 開場) |
|
開催形式 |
オンライン開催(Zoom) |
|
参加費 |
無料 |
|
定員 |
100名 |
|
対象者 |
・ベトナムに拠点を持つ日系企業の経営層・マネジメント層 - 事業成長や組織改善の戦略を検討している方 ・現地法人の業務改善・デジタル化推進担当者 -属人化や紙・Excel依存を解消したい方 ・ローコードツールやAI活用に関心のある実務担当者
-Kintoneや最新のAI機能を参考にしたい方 |
|
タイムテーブル |
第1部: BPRによる業務効率化・生産性向上の実践 【登壇者:CC Innovation Vietnam 舟本】 ・海外拠点マネジメントにおける課題 ・BPRによる現状課題の可視化と要因分析 ・課題解決へのステップ設計と自律運営への展開
第2部: ローコード×AIで加速する現場主導の業務改善 【登壇者:KinotneThailand 奥野】 ・Kintoneとは?現場で作れる業務アプリ ・AI機能の紹介(検索AI/アプリ作成AI) ・国内外での活用事例①
第3部: 具体的事例と導入ステップのご紹介 【登壇者:Cresco Vietnam 田中】 ・プロジェクト推進のポイントと失敗回避策 ・ベトナムの事例紹介②
・導入までのフロー
|
|
主催 |
CC Innovation Vietnam Co., Ltd. / CRESCO VIETNAM CO., LTD. / Kintone (Thailand) Co., Ltd. |
登壇者ご紹介
舟本 翔
CC Innovation Vietnam Co., Ltd.
田中 隆之
CRESCO VIETNAM CO., LTD.
奥野 寛史
Kintone (Thailand) Co., Ltd.
Kintone(キントーン)とは?

グローバルで39,000社の導入実績

Kintoneは、「申請業務」や「案件管理」など、システムに詳しくない方でもかんたんに業務システムを作れるクラウドサービスです。
例えば、現在Excelで管理している出張申請をドラッグ&ドロップでかんたんにシステム化することができます。
申請されたら担当マネジャーに通知を飛ばし、スマホでアクセスしたり、チャットすることもできます。
営業管理では、チームメンバーの案件進捗や今月の見込み金額の集計がリアルタイムで把握できるようになります。
ITの専門知識がなくとも、業務フローを理解していれば簡単にシステム導入ができます。