「kintone スタートガイドセミナー」とは?

「kintone スタートガイドセミナー」は、
kintoneを利用してチームワークを向上させようと奮闘される皆様を
導入から社内への浸透・定着までサポートするセミナーコンテンツです。

kintone を活用したいと思っても、アプリづくりにつまづいたり、
チームメンバーに使ってもらえないなど、様々なお悩みが出てくることと思います。

「kintone スタートガイドセミナー」では、そんな悩みを抱えたみなさまのために
実際に手を動かしていただいたり、質疑応答を通じて疑問点を解消していただくことで
最初の一歩を踏み出すことができる"学びの場"を提供します。

セミナーの受け方

もしくは

通しで順番に学ぶ

導入から定着するまでに必要な知識を
体系的に学びたい方向け

自分に必要なものだけ学ぶ

ご自身の悩みに合わせて
ピンポイントで学びたい方向け

セミナーで学べること

(1) 機能利用イメージ編

  • アプリの基本的な仕組みについて
  • 利用シーン別 機能紹介
  • さらに活用するための+α

(2) 業務分析編

  • 業務分析の進め方を知る
  • ワークシートを用いて実践!
    業務の現状整理・理想の設定・手段決め

こんな方におすすめ

  • kintoneで何ができるかなんとなく理解しているが、
    機能の利用イメージがつかない

※基礎的な内容のため【サイボウズ主催】はじめての方向けkintone紹介セミナーと一部内容が重複しております。ご参加済みの方は (2)業務分析編 からのご参加がおすすめです。

こんな方におすすめ

  • 自社にあったアプリづくりに悩んでいる
  • 業務整理/業務分析の考え方を知りたい

(3) アプリ実装編

  • フィールド選びのポイント
  • アプリの設定で注意すること
  • アプリ間連携の方法と注意点

(4) 浸透・定着編

  • チームでkintoneの利用を広げるときに気をつけること
  • よくあるつまづきポイント・障壁となること
  • 効果的に利用を広げることができるポイント

こんな方におすすめ

  • アプリの設定時に迷うことがある
  • アプリづくり/フィールド選びのコツを知りたい

こんな方におすすめ

  • kintoneをチームメンバーに使ってもらえない
  • 書き込みやレコードの登録が習慣にならない

日程一覧・お申し込み

主催  :サイボウズ株式会社

参加費 :無料

開催場所:オンライン(Zoom)

※ おひとり様ずつお申し込みをお願いいたします。

事前準備物

インターネット接続可能な PC/タブレット

本セミナーはWeb会議システム『Zoom』を使用いたします。
スマートフォンでも受講可能ですが、より良い受講環境のためPCもしくはタブレットからのご参加をおすすめします。

※ カメラ、マイクのご準備は不要です。
※ イヤホンやスピーカー等音声を聞くことができる環境は必要です。
※ 各セミナーにて個別に必要なものがある場合は、お申し込み後のメールにてご連絡いたします。


オンラインセミナー参加方法

受講までの流れについて、詳しくはこちらをご覧ください。(画像付きでご確認いただけます)
https://page.cybozu.co.jp/-/how-to-attend

お困りのときは

セミナーへの参加に際して疑問点・ご不明点などございましたら遠慮なくお問い合わせくださいませ。
※ 申し込み後、キャンセルのご連絡は不要です。