平素はサイボウズ製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2020年10月13日より、サイボウズからの請求書を郵送からメールによる送付に変更することといたしました。
迷惑メール対策等の影響により、請求書をはじめとした重要なメールが届かない場合がございます。
お手数をお掛けいたしますがご確認をお願いいたします。
メールが届かない場合にご確認いただきたい事項
メールが届かない場合、以下のような理由が考えられます。
迷惑メールフォルダに振り分けられている
ご利用のメールサービスやプロバイダによって自動的に「迷惑メールフォルダ」や「ゴミ箱フォルダ」など特定のフォルダに振り分けられている場合がございます。
メールが届かない場合、これらのフォルダもご確認ください。
また、重要なご案内の送信元メールアドレスまたはドメイン名が振り分けられないよう設定いただきますようお願い申し上げます。
携帯キャリアのメールアドレスは、あらかじめ送信元を許可しないとメールが届かない場合があります。携帯キャリアのメールアドレスでのご登録はお避けいただくことをおすすめいたします。
ご登録メールアドレスに誤りがある・ご退職済みの方のメールアドレスが登録されている
メールアドレスが誤っていたり、すでにご退職済みの方のメールアドレスが登録されており、メールをお届けできない場合がございます。
ご登録メールアドレスのご確認をお願いいたします。
クラウド版をご利用のお客様へ
2020年10月13日から開始する請求書のメール送付は、「請求先に登録されているメールアドレス」宛にお送りいたします。
請求先情報の確認・変更についてはこちらのFAQをご確認ください。
お客様にてメール振り分け設定をされている
お客様ご自身でフォルダ分けや既読設定をされている場合がございます。
メールソフトの振り分け設定をご確認いただきますようお願いいたします。
メールサーバーのフィルタリング機能等で受信できない
迷惑メールフォルダやその他フォルダなどにも該当のメールがない場合、メールサーバー等のフィルタリング機能等で受信できていない可能性がございます。
その場合、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
重要なご案内の主な送信元メールアドレス
サイボウズからお送りする重要なご案内の主な送信元メールアドレスは以下の通りです。
対象となるお客様 | 送信内容 | 送信元メールアドレス |
---|---|---|
クラウド版・パッケージ版 | 請求書の送付(2020年10月13日より) |
sales@cybozu.co.jp noreply@mfkessai.co.jp |
クラウド版 | ご注文(サービスの準備)完了のお知らせ | no-reply@cybozu.com sales@cybozu.com |
パッケージ版 | ライセンスキーの送付 | sales@cybozu.co.jp |
クラウド版・パッケージ版 |
製品・ライセンスの有効期限やバージョンアップ内容に関するご案内 (その他のご案内も含みます) |
store@cybozu.com contactus@cybozu.co.jp |
ガルーン | 製品バージョンアップ等に関するご案内 |
grsupport@cybozu.co.jp |
セミナーやイベント等に関するご案内は本リスト外のメールアドレスから送信する場合がございます。
また、送信元メールアドレスは今後変更する場合がございます。
サイボウズ株式会社 Copyright © Cybozu, Inc.