スペシャルウェビナー概要
COVID-19の蔓延により、世の中は大きく変わりました。
しかし、多くの企業がFAXや紙、Excelのようなアナログ業務が
原因となって変われずにいます。
変化するために完璧を求める必要はありません。
例えば完全なペーパーレスには大変なコストがかかります。
本セミナーでは完璧を求めず、できることから1歩1歩確実に
業務を改善していくヒントをお伝えいたします。
主な対象者
自社のアナログ業務を変えていきたいと思っている方
kintoneと複合機の連携機能を見てみたい方
業務改善のサポーターが欲しいと思っている方
営業/経理部門の方
概要
主催:リコージャパン株式会社
日時:2020年10月21日(水)15:00~16:30
場所:ZOOMによるウェビナー形式
申し込み方法:下記のボタンからお申込みフォームにご記載ください
ウェビナープログラム
第1部 〜15分でよくわかる!kinotneの基本〜
サイボウズ株式会社
営業本部パートナー営業部
日暮 広太
手軽な業務改善を実現できるツール
サイボウズ社が提供する「kintone」は利用者に合った
無理のない業務改善を実現できるツールです。
営業として数百社へkintoneを提案してきた
現役営業がわかりやすく解説します。
第2部 〜kintone×複合機で実現できること 〜
リコージャパン株式会社
ICT事業本部 スクラム・EDW企画センター
EDWソリューション企画室
柏原 弘
IT活用の第一歩はファクスや書類の電子化から
契約書や受発注に関する紙のドキュメント、ファクスを
IT化できればいいが方法がわからない
そんな悩みをRICOHのクラウドサービスが一挙に解決。
具体的な運用方法から活用までご紹介します。
第3部 〜営業・経理部門の働き方改革 〜
リコージャパン株式会社
ICT事業本部 スクラム・EDW企画センター
EDWソリューション企画室
女川 栄人
帳票作成や郵送業務をIT化してテレワーク促進
COVID-19の流行に伴い、在宅推奨されているのに
営業や経理部門は別、、というお客様へ、
MakeLeapsとkintoneを活用し、見積書/請求書などの帳票を
クラウド上で簡単に発行/発送できるサービスを紹介します。
第4部 〜業務改善の伴走サービス〜
リコージャパン株式会社
ICT事業本部
kintone支援センター
石塚 玲
専門家と協力して変革する
リコーkintone支援センターでは、導入前のご提案から対面式のシステム構築や請負開発、保守までを全国で対応しております。
数多く解決してきたお客様の業務課題の中でも、
「顧客情報のデジタル化による業務/営業活動の効率化」
をご紹介いたします。
※プログラム内容や時間は急遽変更となる場合がございます。予めご了承いただきますようお願い申し上げます。