コンタクトセンターの マネジメント支援
サイボウズのコンタクトセンターで実際に実践しているプログラムを、
セミナー・ワークショップ・イベントプロデュースの3つのメニューでご提供します。
Service
サービスメニュー

チームワーク研修セミナー
モチベーション高く、働きがいが感じられるチームはどうやって作るのか?ウェルビーイングや働きやすさを実現するチーム作りをご紹介。チームビルディングワークショップとの同時開催も対応可能。

チームビルディングワークショップ
チームメンバーの働く上で大切な価値観を可視化することで、相互理解を促進することができる「わがままカード」を使ったゲーム形式のワークショップ。

従業員エンゲージメント向上
表彰式や感謝祭などのイベントで心動かし感動を引き出すことで、この会社でこの仲間と働けて良かったと思える、サイボウズ感動課のノウハウをご提供。企画からイベントプロディユースまでご相談可能。
Instructor
講師

関根 紀子
サイボウズ・コネクトシー株式会社 代表取締役社長
サイボウズ株式会社カスタマー本部 副本部長
カスタマーサービス、コールセンター、DX人材育成、チームワーク、働き方、ダイバーシティ・女性活躍など、多様なテーマでの各種講演を担当。

荒川 恵理加
サイボウズ株式会社 カスタマー本部 DX推進部
サイボウズ・コネクトシー株式会社 おもてなしクルー
セミナーの企画運営や社内外の研修講師、オフィスツアーのガイドを担当。
Menu
提供メニュー概要
メニュー | 所要時間 | 人数 | 料金 |
---|---|---|---|
チームワーク研修 | 〜60分 | 制限なし | 20万〜 |
チームビルディングワークショップ | 〜60分 | 1回20名 | 20万〜 |
イベントプロデュース | 応相談 | 制限なし | 応相談 |
開催方法については、ご相談のうえ決定いたします。
サイボウズオフィスでの開催も可能です。

チームワーク研修の実施例

チームビルデイングワークショップの実施例

研修と合わせてオフィスツアーへの参加も可能
Voice
受講者の声
受講者の99%が
コンタクトセンターで
働く人に勧めたいと回答


損害保険事業のお客様
実施内容
・ウェルビーイング研修とチームビルディングワークショップ
・お客様セミナールームとzoomのハイブリッド開催
・50名×2回

ウェルビーイング研修
・成長ステップRPG、品質ラジオ、感動アンバサダーなど、社員が働くのが愉しみになるような仕組みがとてもよかったです。
・チームの生産性とメンバーの幸福度の両立がとても素敵だと感じました。
チームビルディングワークショップ
・素直に面白かったです。人の考えが行動がよく分かるトレーニングで自己紹介が苦手なのですが、キーワードがあるだけで話しやすくなりました。
・自身はSVになってからの期間が短いので、先輩SVの心構えが参考になりました。
・良いセンターにしようとの思いは一致しているが、価値観の違いはあると感じました。
実施企業例:MS&ADインシュアランスグループホールディングス様、他
