日付が前後してしまいますが、先週13日に kintone Café 愛媛 Vol.7 が開催されました!
松山オフィス移転後、初開催の「kintone Café 愛媛」です!
kintone Café とは弊社製品 kintone をご利用中のお客様やカスタマイズし、販売されている業者様が開催されている、kintone ユーザー主催の勉強会&交流会です!
(※ちょっとわかりづらいんですが、サイボウズはオブザーバーになります)
通常、kintone Café は比較的小規模で行われることが多いのですが、なんと今回は 30名近くの方が参加されました!
参加された方も、製品未経験の方から JavaScript や API を使いこなしてバリバリプログラミングをされている専門家の方までおられ、セッションを聞きつつ、交流を深めました。
セッションの中には筋時雲(きんときぐも)株式会社という仮想の会社を舞台にkintone を使った情報共有、情報の見える化のデモンストレーションもあり、大いに盛り上がりました。
その他にも事前にアンケートを取っていた質問に関するやり取りでは技術的に高度な熱いやり取りがあり、その中にもフフっと笑いがあり、kintone Café らしくユルく、かつ、濃厚な時間となりました(^^)/
3ヶ月ごとの開催を目安とされており、次回は 8月の中旬の開催を予定されているとのことです。
毎回趣向を凝らした内容となっていますので、今回参加できなかった方もぜひご参加ください!